ページ内を移動するためのリンクです

-学校・教育関係事例-

事例紹介 Case.4

Case Study

仲間づくりに最適なウォークラリーを校外学習に取り入れた例

実施概要

単純に地図に基づいてコースを歩くのではなく、その土地の歴史や文化に基づいたクイズを解きながら進めてゆくウォークラリーは、チーム全員での力が発揮され、普段学校内では得られない相手を思いやる気持ちや協調性・団結力が得られます。

ウォークラリーを利用した事例

先生の声

見て回るだけの研修でなく、チーム(班)で協力し問題を解きながらの研修は有意義な研修となりました。
(高校教諭)

教育旅行の資料請求について

近畿日本ツーリストの教育旅行情報誌「パピルス」をお届けします。

下記ボタンをクリックいただき、必要事項をご入力後送信してください。
当社より定期的に郵送にてお送りさせていただきます。

教育旅行情報誌『パピルス』

  • 全国約100の営業拠点に所属する約600名の教育旅行担当者が、全国の学校関係者にお届けしている無料情報誌です。
  • 修学旅行、研修旅行などの最新の取組事例、情報を業界唯一の教育旅行情報誌でご覧ください。

当サイトは団体旅行専用のお問い合わせ窓口です。
各ツアーの内容については担当支店または
各担当窓口にお問い合わせください。
個人のお客様、その他のお問い合わせはこちら

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル11F 営業統括本部販売部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

お問い合わせフォームをご利用ください。

【電話応対時間】月曜日~金曜日 10:00~17:00
 03-6891-9317
FAX:03-6891-9416
詳しくは担当スタッフがご案内いたします。各学校のご担当者様はお気軽にお問い合わせください