ページ内を移動するためのリンクです

-学校・教育関係事例-

事例紹介 Case.5

Case Study

ハワイ最大の文化イベント『まつりインハワイ』での
インターンシップ体験

実施概要

日本とハワイの人々が一体となり感動を共にする国際交流イベント『まつりインハワイ』の運営に携わる体験型インターンシップ

≪プログラム内容≫
●国内事前研修
イベントが始まる前に国内で事前研修を行い、イベントの趣旨と全体内容を理解頂く。
●海外実地研修
ハワイにおいてイベントスタッフとして運営に携わっていただき、イベント会場の受付、 イベント司会、会場誘導、また、文化交流では現地の方々に日本の文化を教えたりする プログラムを体験頂きます。
●国内事後研修
帰国後国内で事後研修を行い、体験を振り返り将来への気付きやまとめを行います。

イベント概要

ハワイで最大かつ最長の歴史を誇りハワイ州の後任を受けた「まつりインハワイ」を 近畿日本ツーリストは、1980年の立ち上げからスタートさせ37年目を迎え、毎年4000名のお客様をハワイへご案内している大きなイベントです。

実施結果

2016年の「まつり イン ハワイ」のボランティアには、今年は6大学から20名の学生の方が参加いただき、 様々なプログラムを体験頂いております。
参加の学生の皆様からは、日本ではなかなか体験することが出来ない貴重な体験が得られ、 就職活動や将来の目標設定に大変役立ったと好評をいただきました。
また、大学側からもプログラム終了後の学生のモチベーションの違いを感じられ、 学校紹介の中でも他校との差別化が図れると好評を頂いております。

教育旅行の資料請求について

近畿日本ツーリストの教育旅行情報誌「パピルス」をお届けします。

下記ボタンをクリックいただき、必要事項をご入力後送信してください。
当社より定期的に郵送にてお送りさせていただきます。

教育旅行情報誌『パピルス』

  • 全国約100の営業拠点に所属する約600名の教育旅行担当者が、全国の学校関係者にお届けしている無料情報誌です。
  • 修学旅行、研修旅行などの最新の取組事例、情報を業界唯一の教育旅行情報誌でご覧ください。

当サイトは団体旅行専用のお問い合わせ窓口です。
各ツアーの内容については担当支店または
各担当窓口にお問い合わせください。
個人のお客様、その他のお問い合わせはこちら

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル11F 営業統括本部販売部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。

お問い合わせフォームをご利用ください。

【電話応対時間】月曜日~金曜日 10:00~17:00
 03-6891-9317
FAX:03-6891-9416
詳しくは担当スタッフがご案内いたします。各学校のご担当者様はお気軽にお問い合わせください