ページ内を移動するためのリンクです

よくある質問

■ 当サイトは学校・教育関係の団体旅行専用のお問い合わせ窓口です。
■ 保護者様・個人の問い合わせ、積み立てなどのご質問についてはご案内の各支店で対応いたします。お手元のご連絡先を再度確認ください。
■ 各社様からの営業・プロモーション提案などには対応しておりません。
■ 団体旅行以外のお問い合わせについては、下記の「よくある質問」を参照の上、担当支店または各担当窓口にお問い合わせください。

  • このWEBサイトは、どのようなサイトですか?
    近畿日本ツーリストが運営する企業、各種団体・法人、学校、自治体のみなさまに向けたサービスをご案内するWEBサイトです。
    各種ツアー、イベントをはじめとし、ビジネスシーンで私ども近畿日本ツーリストがお手伝いできるソリューションをご紹介し、お問い合わせ、ご相談を承っております。
    「グループ・トラベル・コンサルタント」とは何ですか?
    近畿日本ツーリストが運営する企業、各種団体・法人、学校、自治体のみなさまに向けたサービスをご案内するWEBサイト、及びサービスの愛称です
    企業、各種団体・法人、学校、自治体のみなさまに向けたサービスをご紹介するとともに、お問い合わせ、ご相談をお預かりします。
    お預かりしたお問い合わせ、ご相談は、内容、お客様の所在地等を勘案した上で、担当支店の営業担当者へ受け渡します。
    その後、営業担当者より訪問、メール、お電話等で、商談対応をさせていただきます。
    一般的な旅行会社のWEBサイトとは、どのような点が違うのですか?
    「グループ・トラベル・コンサルタント」は、一般的に旅行会社が運営する個人のお客様に向けたオンライン予約サイトではございません。
    企業、各種団体・法人、学校、自治体のみなさまに向けたサービスをご紹介するとともに、お問い合わせ、ご相談をお預かりします。
    お預かりしたお問い合わせ、ご相談は、内容、お客様の所在地等を勘案した上で、担当支店の営業担当者へ受け渡します。
    その後、営業担当者より訪問、メール、お電話等で、商談対応をさせていただきます。
    各種ツアー、イベント等を予定されている主催者様(幹事様・担当者様)を企画から立案、運営、精算、アフターフォローまでワンストップでサポートします。
    お問い合わせ窓口(グループ・トラベル・コンサルタント)の方が対応してくれるのですか?
    お問い合わせ内容により異なりますが、原則的としてお近くの支店担当者が対応いたします。
    「団体旅行」とは何ですか?
    本サイトにおける「団体旅行」は、企業、各種団体・法人、学校、自治体様が企画される、国内旅行20名様以上、海外旅行10名様以上の旅行やイベントと定義づけてお問い合わせを受け付けております。
    どのような流れで対応してくれるのですか?
    お問い合わせいただきますと、内容・お客様の所在地等を勘案した上で、対応できる弊社支店、担当者を確認します。
    その後、概ね3営業日までを目途に営業担当者よりお客様へ直接ご連絡させていただきます。
    ご相談の詳細、ご要望等につきましては、あらためて営業担当者とのお打合せにてお伺いいたします。
    どんな地域でも対応してくれるのですか?
    原則的にはすべての都道府県で対応が可能ですが、担当営業がすべての地域にお伺いさせていただけるとは限りません。
    ご訪問希望の場合、ご対応できない地域もございます。その際はメールなどでのやり取りを中心にさせていただく場合もございます。
    また、ご対応できない場合がありますのでご了承下さい。
    すぐに見積りが欲しいのですが。
    団体ツアー、イベントなどの見積りは、実施時期、規模、グレード、その他ご要望などを詳細にお伺いし、交通機関、宿泊施設などの手配可能状況をふまえた上で算出します。
    そのため、案件内容にもよりますが、見積りのご提供まで一定の日数を頂戴します。また、団体案件は、一件ごとに内容が大きく異なります。即時のお見積りは、提供致しかねることをあらかじめご了承ください。
    見積りだけでも費用が発生しますか?
    お見積り案件の内容・詳細をお伺いした上でご案内をさせていただきます。
    内容によっては弊社の「旅行業務取扱料金表」に基づき、「相談料金」を頂戴する場合がございます。
    なお、ご予算・ご要望内容により、ご提案・お見積をご提供できない場合もございますので予めご了承ください。
    担当営業の方から連絡がないのですが。
    担当支店をお調べさせて頂きます。大変お手数ではございますが、WEBサイトのお問い合わせフォーム、または当社からの返信メールにてご連絡をお願い致します。
    飛行機の席が空いているか調べてほしいのですが。
    近畿日本ツーリストの企業様や団体法人向けの団体旅行のサイトです。
    個人旅行の空き状況につきましてはご対応致しかねます。
    以前担当してもらった営業の方の名刺・連絡先を紛失してしまいました。調べていただけますか?
    担当支店・営業担当者をお調べさせて頂きます。大変お手数ではございますが、WEBサイトのお問い合わせフォームにてご連絡をお願い致します。
    パッケージツアーに参加したものですが、実施されたツアーに対して意見があるのですが。
    ツアーに対するご意見は、当サイトでは個人旅行、パッケージツアーに対してのご意見は承っておりません。
    ご旅行をお申込みいただいた店舗またはお客様相談センターへご連絡お願い致します。TEL:03-6894-7202
    ツアーの件で取材をしたいのですが。
    各メディア、報道機関様からの取材に関するお問い合わせは、KNT-CTホールディングス総務広報部担当へご連絡ください。TEL:03-6891-6824
    貴社が得意とする企画提案はありますか?
    当社は参加者・主催者の双方に満足頂ける企画を得意としております。
    これまでの実施事例につきましては「事例ページ」をご覧下さい。
   
  • このWEBサイトは、どのようなサイトですか?
    近畿日本ツーリストが運営する企業、各種団体・法人、学校、自治体のみなさまに向けたサービスをご案内するWEBサイトです。
    各種ツアー、イベントをはじめとし、ビジネスシーンで私ども近畿日本ツーリストがお手伝いできるソリューションをご紹介し、お問い合わせ、ご相談を承っております。
    どんな団体旅行でも対応してくれるのですか?
    本サイトでは、企業、各種団体・法人、学校、自治体様が企画する「団体旅行」「イベント」などのご相談、ご依頼を受け付けさせていただいております。
    個人旅行、サークル、親睦会等のグループ旅行は、こちらをご利用ください。
    また、ご予算、お問い合わせ・ご要望の内容によってはご提案、お見積をご提供できない場合がございますので、予めご了承ください。
    なお、原則的として日帰り旅行、バス、列車または宿泊のみ等のお問い合わせには対応しておりません。
    友達同士の集まりで20名の旅行をしたいのですが。
    お友達同士のご旅行については、近畿日本ツーリスト個人旅行のサイトにてご案内させていただきます。
    本サイトでは、企業、各種団体・法人、学校、自治体様が企画する「団体旅行」「イベント」などのご相談、ご依頼を受け付けさせていただいております。
    10,000名のイベントを企画しているのですが対応可能ですか?大人数の対応、イベントへの対応はどの程度可能ですか?
    多くの方がご参加されるイベント、コンベンションなどにも多くの実績がございます。
    イベントに関連する様々なご手配、アレンジをワンストップでご提供させていただきます。
    ぜひ、お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。
    毎年大人数の旅行を企画しているのですが、申し込みを管理、運営できるシステムはありますか?
    当社では、ご参加者のお申込み・管理・運営するシステムを構築しております。
    お客様へはWEBでのご提供になりますので、導入等への時間、コストも低減できます。
    ぜひ、お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。
    人数は決まっていますが、旅行先も予算も決まっていないのですが相談できますか?
    これまで実施された内容、ご参加者層、その他ご要望等をお伺いし、旅行先、料金をご提案いたします。
    お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。
    詳細をお伺い致しまして担当支店、営業担当者からご連絡させていただきます。
    ご相談の詳細、ご要望等につきましては、あらためて営業担当者とのお打合せにてお伺いいたします。
    周年事業を企画しているのですが、旅行以外の相談もできますか?
    企業・法人様の周年事業については、ご旅行、記念イベントを中心にお手伝いをさせていただいておりますが、ご要望に合わせたその他の各種手配・アレンジをすることも可能です。
    旅行、イベント以外にも当社をワンストップ窓口にしていただくことでスムーズな運営が可能になります。
    お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。
    詳細をお伺い致しまして担当支店、営業担当者からご連絡させていただきます。
    ご相談の詳細、ご要望等につきましては、あらためて営業担当者とのお打合せにてお伺いいたします。
    日帰りのバス1台だけの手配は可能ですか?
    原則として、当サイトでは日帰りのご旅行はお受けしておりません(宿泊、交通、食事等のアレンジを伴うご旅行、イベントをお手伝いさせていただいております)が、ご要望・ご人数。内容によってはご対応させていただく場合もございます。
    ご了承の上、お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。
    早急にプランを作成してほしいのですが。
    案件内容にもよりますが、見積りのご提供まで一定の日数を頂戴しておます。
    団体案件は、一件ごとに内容が大きく異なり、 団体ツアー、イベントなどの見積りは、実施時期、規模、グレード、その他ご要望などを詳細にお伺いし、交通機関、宿泊施設などの手配可能状況をふまえた上で算出します。
    即時のお見積りは提供致しかねることをあらかじめご了承ください。
    研修で利用するので宿泊用に100部屋確保をお願いしたいのですが。
    お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。
    ご予算、お問い合わせ・ご要望の内容によってはご提案・お見積をご提供できない場合、ご手配ができない場合がございますので予めご了承ください。
    都内で周年記念パーティ(または懇親会)をしたいのですが、宿泊は不要です。会場のみお願いできますか?
    原則として、会場のみのご手配はお受けしておりません(当サイトでは、宿泊、交通、食事等のアレンジを伴うご旅行、イベントをお手伝いさせていただいております)。
    ただし、内容・ご人数・ご要望、ご予算によっては、ご対応することも可能な場合があります。
    ご了承の上、お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。
    すでに他旅行会社へお願いしていますが、内容がいまいちなので決めかねています。提案をお願いできますか?3日後に検討会があります。
    団体案件の見積もりご提出までには一定の時間がかかります。 ご希望の3日後までに間に合うかは、営業担当者とのご商談で判断させていただきます。
    希望日時までに間に合わない場合、ご対応できない場合、他旅行会社様にてすでにご手配を進めているなどの場合には、お見積、企画提案をご提供できない場合もございますのであらかじめご了承の上お問い合わせください。
    2020年のオリンピックについて相談したいのですが。
    企業様のお問い合わせフォームよりご入力お願い致します。内容により担当へ連絡致します。
    ご希望に添えない場合が多くありますので、あらかじめご了承ください。
    個人のお客様のオリンピック関連のご旅行につきましては、本サイトでは、対応しておりません。
  • 10名の国内の社内旅行をしたいのですが。
    申し訳ございません。当サイトでは、原則的として対応しておりません。
    国内旅行は、20名様以上からの企業・法人・学校・自治体様からのお問い合わせ、ご依頼を受け付けております。
    お手数ですが、お近くの「近畿日本ツーリスト個人旅行会社」各店舗にご相談をお願いいたします。
    20名のJRのチケットの手配のみをお願いしたいのですが。
    申し訳ございません、当サイトでは受け付けておりません。
    お手数ですが、お近くの「近畿日本ツーリスト個人旅行会社」各店舗にご相談をお願いいたします。
    パッケージツアーの内容について聞きたいのですが。
    申し訳ございません、本サイトでは、日帰り旅行・バス・列車または宿泊のみ等のお問い合わせには対応しておりません。
    お手数ですが、お近くの「近畿日本ツーリスト個人旅行会社」各店舗にご相談をお願いいたします。
    個人旅行向けWEBサイトにて既に予約をしている変更・取消をしたいのですが。
    申し訳ございません。本サイトでは、日帰り旅行・バス・列車または宿泊のみ等のお問い合わせには対応しておりません。
    ご予約の各店舗または、予約したWebサイトにてご確認ください。
  • 海外からお客様が来るのですが対応可能でしょうか?
    ご対応可能です。但し、当サイトでは、国内旅行扱いになりますので20名様以上のご参加者への対応になります。
    ご了承の上、お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。
    海外からお客様が来るので、観光案内できる通訳の手配のみをお願いしたいのですが。
    通訳のみのご手配はいたしません。
    交通・宿泊などのご手配があった場合でも、日本語以外での案内ができるスタッフが手配できない場合もございます。
    海外からお客様が来るので英語付きのバスツアーを紹介してほしいのですが。
    当サイトでは対応しておりません。当社グループ「クラブツーリズム」のツアーまたは、はとバスなどをご利用ください。
    クラブツーリズム YOKOSO Japan Tour [英語] [簡体字] [繁体字]
    はとばす外国語ツアー https://www.hatobus.com/int/jp/
    海外からの団体旅行の依頼も可能ですか?
    可能です。訪日旅行専門のWEBサイトがありますので、ご覧下さい。http://www.dmcjapan-knt.com/
    内容によっては対応できない場合もございますのでご了承ください。
    海外から直接コンタクトさせたいのですが、日本語以外の窓口対応も可能ですか?
    海外からのご参加者が主となるご旅行には、専門の部署が対応します。
    英語、中国語、韓国語での対応は可能です。その他の言語については、対応の可否をお調べいたします。
    お問い合わせフォームに詳細をご入力いただき、送信してください。
  • 会社全体の出張コストを削減したいのですが。
    企業様の出張に関わるコスト削減は、包括契約にてご提案させていただいております。
    ただし、包括契約(ビジネス・トラベル・マネジメント)には原則的に下記のような条件を設けさせていただいております。
    ■企業・法人・学校・自治体様であること。
    ■海外へのご出張が年間あたり一定の取扱い額(概ね年間海外出張旅費額 3,000万円以上)があること。
    ※国内出張のみの包括契約は、原則としてお受けしておりません。
    ■お届けできる範囲であること(首都圏エリア)。
    ※首都圏以外については各店舗にお問い合わせください。
    出張費用について月々まとめて請求がほしいのですが可能ですか?
    出張費用の請求のおまとめは、上記の包括契約をした企業のみとさせていただいております。
    包括契約がない企業様についてはまとめてのご請求は致しかねます。各店舗にてお買い求めください。
    国内出張が多いのですが、チケットデリバリーを対応できませんか?
    原則として、国内出張のみに関わるチケットデリバリー(お届け)は、ご提供しておりません。
  • 修学旅行代金積立の振込先がわからないのですが。
    こちらの窓口では対応できません。学校または、担当の支店・店舗から届いているご案内などを再度ご確認ください。
    ご確認の上、ご不明な点がございましたら取り扱いの店舗または支店までお問い合わせください。
    海外留学についての問い合わせがしたいのですが。
    学校・教育関連企業様からの実施お問い合わせは、フォームから必要事項を入力して送信してください
    当サイトでは、個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
    個人のお客様は下記サイトをご覧いただくか、近畿日本ツーリスト個人旅行㈱の店舗にてご相談ください。
    ・海外留学・進学サイト http://edu.knt.co.jp/ryugaku・
    アコスタ http://www.utd.co.jp/acosta/
    今後の修学旅行企画提案について問い合わせがしたいのですが。
    お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
    条件によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
    学校の研修旅行について問い合わせがしたいのですが。
    お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
    条件によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
    日帰りの社会科見学を実施したいのですが、お見積をお願いできますか?
    お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
    条件によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
    修学旅行積立ての解約をしたいのですが。
    こちらの窓口では対応できません。学校または、担当の支店・店舗から届いているご案内などを再度ご確認ください。
    ご確認の上、ご不明な点がございましたら取り扱いの店舗または支店までお問い合わせください。
    大学のサークルで合宿を考えています。設備が整っていて安い施設を紹介してほしいのですが。
    当社では契約している宿泊施設などの予約が基本となります。 ご希望のお安い施設などのご希望に添えない場合が多くあります。 ご了承の上、お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
    ただし、内容・条件によってはお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 近くの店舗の連絡先を知りたいのですが。
    お近くの団体旅行の店舗については次のURLよりご確認ください。http://gtc.knt.co.jp/shoplist/
    個人旅行(チケット・パッケージ)などの場合は次のURLよりご確認ください。http://tempo.knt.co.jp
    実施しているツアーの情報はありますか?
    すべてのツアーを掲載しているわけではありませんが、以下のサイトにてツアーの確認ができます。誠に申し訳ないのですが、一括して検索できるシステムはございません。
    [パッケージ] http://www.knt.co.jp
    [団体ツアー] http://gtc.knt.co.jp
    [ビジネスツアー] http://biz.knt.co.jp
    [国際見本市] http://biz.knt.co.jp/worldtechnica
    [スポーツ] http://sports.knt.co.jp
    [エンタメ] http://entame.knt.co.jp
    [マラソン] http://marathon100.knt.co.jp
    メルマガの登録または解約・変更がしたいのですが。
    当サイトから登録したメールマガジンの解約は、こちらからメールアドレスをご登録ください。
    その他のサイトから登録したメールマガジンの登録解除はこちらではできません。各サイトにて解除方法をご確認ください。
    各種資料がほしいのですが。
    当サイトにて配布できる各種資料は、Web上からダウンロードできるもの及びパピルス(学校団体様)のみとなります。
    個別の資料送付は行っておりません。特定の資料をご希望の場合は、お近くの支店・店舗にお問い合わせください。
  • 御社とタイアップしたいのですが。
    関係各社様とのタイアップ・協賛・新規契約などはこちらのサイト・当サイト窓口では承っておりません。
    バナーなどの掲載を希望するのですが。
    当サイトに有料でバナーを掲載することは可能です。ただし、当社にて内容表現等の審査をさせていただきます。
    お断りする場合もありますのでご了承ください。掲載期間は3か月が最短期間となります。詳細についてはお問い合わせください。
    当社の製品・サービスを御社のサイトで紹介してほしいのですが。
    当サイトに有料でバナーを掲載することは可能です。詳細についてはお問い合わせください。
    バナー以外の企業・製品・サービスについての広告掲載は致しません。
    消費者キャンペーンの景品としてギフト券を提案したいのですが。
    お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
    条件によってはお受けできない場合もございますので、予めご了承ください。
  • テレビ・ラジオの問い合わせがしたいのですが。
    各メディア・報道機関様からの取材に関するお問い合わせは、KNT-CTホールディングス・総務広報部へご連絡ください。
  • 関係機関ですが、新たに契約を結びたいのですが。
    当サイトではご対応しておりません。
    ホテル・旅館・バス・観光施設等、関係協力機関様からの契約に関するお問い合わせは、担当の仕入販売センターへご連絡ください。
    関係機関ですが、問い合わせをいただいた支店名・担当を聞き逃してしまったため調べてほしいのですが。
    当サイトでは、ご対応しておりません。
    ツアーに組み込みや立ち寄りをしてもらいたいのですが。
    当サイトではご対応しておりません。
    ホテル・旅館・バス・観光施設等、関係協力機関様からの契約に関するお問い合わせは、担当の仕入販売センターへご連絡ください。
    お客様が持参されたクーポン券のことで確認があるのですが。
    当サイトでは、ご対応しておりません。
    クーポン券発行箇所へご連絡ください。
  • 旅行券・ギフト券(B’WAY)の相談をしたいのですが。
    弊社グループ会社 「近畿日本ツーリスト個人旅行㈱」にてお取扱いしております。
    お近くの個人旅行会社店舗にお問い合わせ下さい。 < 近畿日本ツーリスト個人旅行㈱店舗一覧>
    インターネットからの旅行券・ギフト券のお申し込みにつきましては、「近畿日本ツーリスト個人旅行㈱」のサイトにてご案内しております。
    近畿日本ツーリストの旅行券・当社のギフト券(B’WAY)で旅行代金の精算はできますか?
    旅行券・ギフト券のご利用方法につきましては、「近畿日本ツーリスト個人旅行㈱」のサイトにてご案内しております。
    インターネットで予約した宿泊施設(e宿はのぞく)・国内旅行・海外旅行の支払いにツーリスト旅行券を利用したいのですが。
    当サイトでは、ご対応しておりません。
    ご契約のツアーサイトの利用条件をご確認ください。
    保養所の新規法人契約についてのお問い合わせがしたいのですが。
    当サイトでは、ご対応しておりません。
    保養所につきましては、グループ会社の近畿日本ツーリスト個人旅行㈱へお問い合わせください。
    保養所の継続契約についてのお問い合わせがしたいのですが。
    当サイトでは、ご対応しておりません。
    既に契約済の担当店舗へお問い合わせ下さい。 <近畿日本ツーリスト 法人向け 店舗一覧>
    テーマパークのチケットを購入したいのですが。
    当サイトでは、チケットのみのお取扱いはしておりません。
    個人のお客様については、近畿日本ツーリスト個人旅行㈱の店舗へお問い合わせください。
    旅行積立プランについてのお問い合わせがしたいのですが。
    旅行積立プランにつきましては、近畿日本ツーリスト個人旅行㈱の店舗にてお問い合わせください。
    修学旅行等、学校行事での積立については、担当の支店へお問い合わせ下さい。
    自治体向けサービスについてお問い合わせがしたいのですが。
    当サイトに自治体の専用ページがございますので、ご覧ください。
    http://www.kntcthd.co.jp/chiiki/
    TEL:03-6891-6802
    御社の会社見学をしたいのですが。
    学校様からの企業訪問に関しましては、KNT-CTホールディングス総務広報部へご連絡ください。
    TEL:03-6891-6824

当サイトは団体旅行専用のお問い合わせ窓口です。
各ツアーの内容については担当支店または
各担当窓口にお問い合わせください。
個人のお客様、その他のお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

教育旅行の資料請求について

近畿日本ツーリストの教育旅行情報誌「パピルス」をお届けします。

下記ボタンをクリックいただき、必要事項をご入力後送信してください。
当社より定期的に郵送にてお送りさせていただきます。

教育旅行情報誌『パピルス』

  • 全国約100の営業拠点に所属する約600名の教育旅行担当者が、全国の学校関係者にお届けしている無料情報誌です。
  • 修学旅行、研修旅行などの最新の取組事例、情報を業界唯一の教育旅行情報誌でご覧ください。

当サイトは団体旅行専用のお問い合わせ窓口です。
各ツアーの内容については担当支店または
各担当窓口にお問い合わせください。
個人のお客様、その他のお問い合わせはこちら

近畿日本ツーリスト
グループ・トラベル・コンサルタント

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-13
住友商事神田和泉町ビル11F 営業統括本部販売部内

上記内容はすべてのエリア・支店で対応できない場合がございます。
また、内容によってはご対応できない場合がございますので予めご了承ください。